no30 参加作品

画像元:臼井の会 様 (素材を参考にあずが描きました)


 ゲームの概要:

 自由奔放なダメ姉と正義感が鬱陶しい妹が織り成す
 タケノコ求めて奔走する厨二病全開RPG。

 タケノコの凶作により
 苦しみに喘ぐ庶民を救うお話です。


 最初から最後まで一貫してカオスな展開が続きます。
 理屈じゃありません、ノリです。

 全力で、おバカなゲームを楽しみたい方にオススメです。

 逆に王道好きの方にはオススメ出来ない作品です。
 ダウンロード&遊んだ時間に後悔必至です。

 ご理解の程、よろしくお願い致します。




 ※このゲームは戦闘難易度がややキツめです。

画像元(素材):

エトリエ 様
臼井の会 様
エゾフクロウ 様

起動ランチャー:

△-sphere 様


登場人物
フィンブル
 

 本作の主人公で、筋金入りの自己中。

 作中で出来る限りプレイヤーが胸糞悪くならないように配慮して
 性格を抑え込んだが、その甲斐空しく
 後半以降に歯止めが利かなくなり、ご都合主義が本領発揮。

 人は見た目で判断してはいけない格好の例。

 容姿とは裏腹に、底知れぬ腹黒さが心の大半を占めている。
 生みの親の顔が見てみたい。

 性格は面倒くさがりで、自分に害が及ぶ事を露骨に嫌い、過剰反応する。

 逆に自分に害が及ばない場合、全く興味を示さない、
 もしくは非協力的に様変わりする
 典型的な自分勝手。

 不真面目極まりないが、最低限の仕事はする。


画像元:臼井の会 様 (素材を参考にあずが描きました)



ラグナ
 

 本作の指折りの常識人で、数少ない貴重なツッコミ役。

 彼女が居なければ、姉の暴走を食い止める事が出来ず
 そもそもゲームとして成り立たない。

 本来は彼女が主人公の予定だったが、あまりに綺麗な性格であった為
 作者の力量では扱い辛いと判断され、サポート役に徹する運命を辿る。
 フィンブルより能力値が高めなのは、その名残り。

 性格は至って普通な女の子。
 まともな登場キャラが少ない為、正義感が際立ってしまった真面目系女子でもある。
 実はキレると姉より怖い人。


 姉(フィンブル)は妹に嫌われたくない様で、妹に対してだけは割と素直に従う。

 そして本作屈指の苦労人。
 ダメ姉に振り回され、あっち行きこっち行き、本当にお疲れ様でした。


画像元:臼井の会 様 (素材を参考にあずが描きました)


スクリーンショット

ダンジョン探索パート


会話パート




 【ダウンロードページ】


戻る


inserted by FC2 system