絵ちゃログ

※ここでは言いたいことは残らず漏らす無法地帯空間です。(失礼承知でコメントつけてあります)

発言が幼いですが、どうかご容赦ください。



第十回へ

第九回へ

第八回へ

第七回へ

第六回へ

第五回へ

第四回へ

第三回へ

第二回へ

第一回へ

番外編へ

  





第十回

  えっと、あっと言う間に10回目です。
  ハマりすぎですねー私っ!! 

  (2008.7.26)


その@


  このシーンで私は入場しました。
  G・スライムさんが挫折しておりました。
  分かりますよ!この高レベルに圧倒されるのは皆同じだと思いますよ。

 



 

そのA


  フリーのラクガキタイムです。
  G・スライムさんが丁度自分の絵を消そうとしていた瞬間です。
  なんか、怪しさが醸し出されてカッコイイですねー。

 

  悪ノリ大好きなゴミ野郎もといミットは「あついな」とコメントしてる少女を描きました。
  この少女・・・ももかさんの暑中見舞い絵の女の子です。(死)
  
  あと、「パオーン」とかコメントしました。



そのB


  さて、時間が流れ今度はろんぐさんとこです。
  正直、寝ようと思ったんですが、睡眠を10分で済ませ、ふてぶてしく戻ってきました。(死)

 


  陥没さんのミク(左上)にエッチとか書き込んだら、姉御はかなりご立腹だったので消しました。(死)

  ろんぐさん(左下)では看板の文字が何度も変化してて面白かったです。
  ノリがいいのは楽しいですね。

  ホーリンさんのお題はポケモン。(中央上)
  背景とかいい感じですね。
  分かりやすいし、見やすいです。

  さて、私はオリジナルなものです。(中央下)
  ウォームングアップ状態なので、幼女は描けないので、適当に筆を走らせたら
  ミット仕立てのニワトリができました。(^^)

  さて、來舞さんのお題は・・・忘れました。(消えろ)
  とりあえず、キルリア(ポケモン)の擬人化に見えます。うはぁww(死)

  さて、墓荒らし(私出題)のお題をまたまた不幸にも柚子さんゲット!
  メッチャ困ってたようなので、リボーン風のアドバイスを。
  ゴメンね。変なお題出しちゃって・・・てへっ♪(帰れ)



そのC


  最高に疲れました。ありがとうございました。ww

 

  さて、ホーリンさん立案で「線画を描き、着色を他の人のものにチェンジする」斬新な絵茶をやりました。

  お題は・・・ホーリンさん(綾瀬風香:よつばと!) ミット(うどんげ:東方)
         陥没さん(クローム:りぼーん) 柚子さん(ボーカロイド)

  着色は・・・ホーリンさん(ボーカロイド) ミット(クローム) 陥没さん(うどんげ) 柚子さん(風香)


  正直、私の絵を陥没さんに塗っていただいただけで、これほど上手に見えるとは・・・かわいい(///)

  ホーリンさんも着色が神だ。

  柚子さんも眠い中、よくぞ戦ってくださいました!

  さて、時間も時間だったので、のんびり塗りたかった私は・・・
  簡単に要約すると、皆様に帰っていただきました。(死)
  どうせ、ペース上げて塗っても遅いのに変わりないので、待っていただくとか、かなり罪悪感が私の中にあったからです。

  内容はあまり触れませんが、不手際でボーカロイド絵を黒で塗りつぶしたりしてしまったり
  うどんげ描くのが遅くて予定より30分遅れたとか、かなり迷惑かけまくりだったので
  「せめて良い作品を残したい」って気持ちが私の中であったんですよ。

  さて、何気にこんな時間に遊びに来ていただいた、駒草さんとしゃべってました。
  結局、彼も限界がきて、最終的にお帰りになられましたが・・・

  って、わけで、結局4時半から7時まで延々と塗ってました。(休憩+雑談も含む)



総評


  皆さん、こんな私を見捨てないでくださいね。
  これからもカマってあげてください。(;;)








第九回


  アホほど絵茶やりました。反省はしていない。(死)

  まずももかさんとこでやりました。
  その後はハルさんとこへ!
  ラストは本土(ろんぐさんとこ)

  (2008.7.25)


その@


  まずはフリーです。右サイドに描き込み。
  やばいよ、織さん、うんっめーwwww!!(発狂)

  私のとこかゴミだよ!(^^;)

 


  ・・・以下暴走(織さん、sinzyunekoさん、ももかさん、ミット)・・全員?(^^;)








 

  日本国民全員から1円もらえば一億円だよねー?
  100円だったら、100億円ww!!

  って話をしてて、このような結果になりました。げふぇっ!!(吐血)

  当然ですが、起爆剤は私です。(死)



そのA


  またまたフリー!現在午後3時頃だったかな?
  G・スライムさんとハルさんが参戦しました!
  正直、ももかさん以外初対面だったので、肩身が狭かったんですよねー♪
  私が変人なので、「嫌われたらどうしようとか」いろいろ心配だったんですよ!wwww

 

  中央右(ピカニャー)の横のキャラを描きました。
  この状態でハルさんに長門(ハルヒ)とバレて正直驚きました!(^^)


 

  途中経過です。この後私はお風呂に行ってたので、帰ってきた時は真っ白でした。(^^)



そのB


  さてさて、新企画です。
  これは面白かったです。

 


  線画を描き、着色は時計回りで回って別の人のを塗るってやつですよ。
  私はクローム(りぼーん)を描き、みくる(ハルヒ)を塗りました。

  正直、別の方に塗ってもらうと全然雰囲気が違いますね♪
  私の描いたクロームが見違えるほど、可愛くなったんですがwww

  G・スライムさん、ありがとうございました!!

  もう、皆さんノーコメントでいいですよね?
  上手すぎですww



そのC


  さて、ももかさん達とハルさんトコへ移動。
  柚子さん、ろんぐさんが参入ー!

 

  テーマは夏!
  やっばーwwwwwなんですか、この高クオリティー♪
  特にるうさん(右上から2番目)の光が最高に綺麗ですよ!!
  もう、何もコメントすることないですね・・・自分に幻滅(^^;)



そのD


  総勢10人であみだー!
  このスケールはすごいww

 

  個人的にポケモンの技(ろんぐさん当選)で、ろんぐさんの絵に大爆笑してました。ww
  何この人wwwww(コメントが)

  私はエクスプロード(自爆)です。正直、自爆できて最高に嬉しかったです。
  自爆できる確率10%ですよ!やはり私は運がいいですね。

  だって、エクスタシーとか絶対嫌だったんだからっ!!(^ω^)

  あとは、コメントすることないですね。
  皆さん、普通に上手すぎです!
  全員私の師匠になってくださいよー!(^^)


  このあとはももかさん、ハルさん、織さんがお帰りになりました。
  残るのは!いつものメンバー!
  本土に帰還しました〜!



そのE


  ラストー!!
  私は眠いので、これが終わったら帰りました。 

 

  さてお題は…ミット (^・ω・^)  柚子さん…カッコイイポーズ 駒草さん・・・イチゴ(なんでもOK) 來舞さん・・・フリー

  着色はあみだの結果、こうなりました。

  柚子さんが塗りやすいかなってクローム(りぼーん)を描きました。
  これがミットクオリティー♪(消えろ

  ってか、いつの間にか柚子さんの呼び方が「ミット様」になってたのですが・・・
  本質が同じなのに、ろんぐさんは「黙れよ、豚」とかww
  やっぱコミュニケーションの取り方次第でココまで変わるんですね。(^^;)

  さて、駒草さんのイチゴ娘かわいいです。來舞さんも素敵ですよー!

  もうっ、皆さん素敵すぎww



総評


  てか、勉強の話になって、賢いろんぐさん教えてくださいって話になったんですが
  年齢的に私が一番賢くないとおかしいんですよね、ホントはww

  とにかく疲れましたー!








第八回


  合言葉はらんらんるー♪です!!www

  6時開始の時点で総勢10人くらいの大型絵茶会になりましたー!

 (2008.7.24)


その@


  ろんぐさんがイラスト消しちゃったので、そこを別の方が描いたのを挿入ー。
  やばいです。私の絵(中央上)が軽く浮いてます。なんですか、皆さんその凄まじい画力っ!!
  ももかさんでしたっけ?発言なさったの?
  貴女がドカスなら、私はアルティメット・アブソリュート・ドカス(究極・絶対・ド屑)ですww

  ホント、皆さんがうらやましすぎるぜ、コンチクショー♪(死)


 

  右端のどんぶりですが、白黒なら皆さんは天丼に見えると思います。
  しかし、私の父親が宇宙人のため(敢えてそう主張する)、それに少なからず影響を受けて育った私は
  ちょっと感覚がおかしいのです。ww

  エビであろうものが、生ワサビに見えました。
  許可をいただいて、私が着色ー!
  ROM中でグッドタイミングで帰ってこられたピアさんが「何これwww」とツッコミ!

  いろんな意味で楽しかったでーす!

  個人的にPカ中が…www
  描いたの女性の方ですよ?



そのA


  ももかさんやはいねさんはトリプル絵茶でした。
  さすがに3つ両立はきついそうなので、ここで終了です。
  お疲れ様です!

  さて、次はあみだです。

 

  私のお題はマリオです。
  上2つの絵のクオリティが酷いですが、気にしては負けです。(死)

  左下は「らき☆すた」キャラです。
  ホーリンさんと駒草さんの合作です。
  私のリクでかがみを描いていただいました。ツインテ、ツインテ!(消えろ)

  ハルさんは相変わらず、凄いです。
  思わず、ツンデレな絵に意識が飛びそうになりました。(死)



総評


  本日は早めに引き上げました。
  睡眠いっぱいとるぞー!

  てか、本気で私の画力がやばい。www
  練習、練習ー!!








第七回


  もう、なんでしょうね?(死)
  明らかに絵茶やりすぎですねー♪(最近、ほぼ毎日)
  ちなみに、第七回まとめた後に絵茶会行ってきます。(^^)

  絵茶ログ更新するの楽しいんですが、メンドイんですよね!
  てか、何気にココは更新頻度が高いですね。

  ではコメントいきまーす!!

  (2008.7.23)


その@


 

  とりあえず、ハルさんたちの前で変人オーラを放出。
  申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、獣ミミ少女に謝らせました。

  やはり、レベル高いところに来ると、いい刺激になりますねっ!



そのA


  さてさて、あみだのお時間です。
  共通お題です。

  あみだの最中、代表のハルさんが道を間違えてぐちゃぐちゃになり、やり直しになったおかげで
  エクスタシー☆(ろんぐさん出題)という最も危ないお題を回避できました。
  ハルさん!ファインプレイ!!www

  ちなみにお題は得意なキャラで決まりました。

 

  私はひだまりスケッチのひろさんを描きました。(中央下)
  設定では高2なのに私が描くと幼女になってしまいました。(致命的)

  ハルさんのゆのっち(ひだまりスケッチ)、めっちゃかわいいwww

  ホーリンさんのチルノ(ぷよぷよ)も普通にかわいいwww (左下)
  段々腕を上げてきてますね、リンちゃん。私も負けていられないですね。

  G・スライムさんはオリキャラのクロウとコノハ。(右下)
  極めてますね、オリキャラ!
  この画力でマウスかとあり得ませんww

  駒草さんはぼのぼののキャラですね。(左上)
  岩場で何やってるのでしょう?出産???

  白い道化さんのキャラはちょっと私分かりかねますねー。(中央上)
  でも、大宇宙の意思を感じますよww
  喰らえ、トキメキ電波ーー!!(何)



そのB


  >ゴキ注意!!www







  ってわけで、ハルさん就寝のため、場所を移しました。
  例の無法地帯へ!レッツGoGoじゃるもー!!ww

 

  てか、ね…元凶は私なんだ…(死)

  誰かさんの描いたクワガタに「ギロチンゴキ」とか書き込んだ私が悪いんです。
  しばらく放置して戻ってみると…ぶべぇ!!(吐血)



そのC


  皆さんROMで残された私…
  ほぼ私とホーリンさんで描きました・・・。

 

  アメーバとか蛾とか、キモいもの連発な私ですねっ!
  私自身がキモいから、致し方ないんですねーあはっ!!(死)

  えっと、冗談はそれくらいにしてと・・・
  次行きま〜す!!



そのD


  皆さん戻ってきましたよー!
  フリーでお絵描きー♪

 

  「飲む?青酸カリ水」とか、相変わらず私は浮いてました。ww



総評


  フリーだとまともなことにならないようですね…
  今度から気をつけます!
  さって!絵茶会行くぞー!!www(中毒患者)








第六回


  さて、早くも6回目に突入しました。
  もう、わたいは絵茶中毒です。

  前回同様にハルさんトコでやりました。
  ゴメンネ!変な人(約2名)ばっか集まって

  まあ、これが狂言か否かは絵茶内容をご覧になれば
  自ずと理解してしまうと思いますよ。www

  では、逝ってみましょー♪
  レッツGoGoじゃるもーーーー!!!!!

  (2008.7.22)


その@

  さて、4人で描いた集合絵です。
  お題は特になく、フリーです。
  至って普通の絵茶会ですね!!微笑ましいです。

  この後、ハルさんが「素を出してもいいですよ」なんておっしゃるので
  妄想に飢えた野獣ども(私も含む)が本性を見せ始めました。
  一気に絵茶会の雰囲気が暗転したのは言うまでもありませんねっwww

 

  私は「やべぇ〜暖房かけんな」娘を描きました。
  実際、異様に部屋が暑いと思ったら暖房がかかってました。www
  親父ー!!!!!!!!!!(死)

  ハルさん(左)もホーリンさん(右)もお上手ですね。
  上の赤いのは新手の暖房器具ですねっ!!



そのA


  ・・・・・・・。

 

  濃い緑色の線の持ち主は私です。
  「粗大ゴミハァハァ」とか尋常じゃないこと言ってますね、ゴミットさんwww

  よくよく考えれば、私が一番荒らしてるんじゃないですか???(致命的)



そのB


  さてさて、あみだの時間がやって参りました。
  ろんぐさんお題の「萌えるもの」が、ハルさん当選。
  あれほど皆さんが口酸っぱく自重勧告なさっていたにも関わらず、独りKYなご様子…。
  まあ、これでも必死に我慢なさったのでしょう・・・

  てか、フリーでは私が暴走して、あみだではろんぐさんが暴走…
  わたい等2人はセットになると、どう足掻いても絵茶会の雰囲気を…(^^)

  ハルさんご愁傷様…ん?

  どうやら、用事ができてタイミングよく離脱できたようです。(逃げではない&理由はシークレット)
  残念でしたね?ろん子ちゃん!!

 

  これ一枚だし、全員分コメントつけちゃいますねー!

  白い道化さん>>>ホシノカービー(駒草さん出題)
  銀タマのエリザベスに見えます。
  あっ!横にコメントが書き残されているようなので確定???

  のほほさん>>>海〜♪(私出題)
  手抜きだそうです。
  どうでもいいけど、海行きたいですー。

  ろんぐさん>>>ひまわりの擬人化(ハルさん出題)
  初めてろんぐさんのまともなカラーの絵を見た気がします。
  ひまわりとカボチャのタネクッキーは絶品ですよね??

  ホーリンさん>>>山〜(死)(白い道化さん出題)
  100人集めても全員山だと答えてくれると思いますよ。分かりやすいです。
  ただ、私は海に漂流する氷河に見えるんですが…(末期)

  駒草さん>>>川☆(のほほさん出題)
  かなり、はっちゃけているご様子…
  水難事故には気をつけてネっ♪

  青いのは ほのぼのレ●ク ぼのぼののキャラかな?

  ミット>>>アサガオ(ホーリンさん出題)
  ただ単にアサガオ描けばいいだけなのに
  なぜか幼女をメインにしてる私は末期だと思います。

  てか、皆さん描くの早すぎですwww!!



総評


  とりあえず、私は調子乗りすぎました。
  ごめんなさい。orz








第五回


  さて、本日はまず、ハルさんのところへ絵茶会に行ってきました。

  小学生という低年齢に関わらず、あの画力は反則です。
  私の画力を何倍しても、到底彼女のレベルには到達しません。
  私なんて軽く死ねばいいと思いました。(何)

  そのあとはろんぐさんのところで2次会をしました。

  (2008.7.20)


その@


  描いては消滅…泡沫のようでした。
  全員集合絵だけUPしておきますねー♪

 

  私はテストふざんけな幼女を描きました。(死)
  ちなみにハルさんは左上のらき☆すたキャラ(女子学生)でございます。

  これが小学生の画力だなんて、タンスの角に小指をぶつけても信じられません。
  ありえなーい!!



そのA


  さて、アウェイでは大人しくしていた連中が本土に帰還した途端に牙を剥き始めました。(死)
  どんだけ我慢してたんですか?www
  まあ、事の発端(起爆剤)は他でもない私なんですけどね。(消えろ)

 

  ちなみにこれ描いた方々の中に女性も混ざってます。
  安心してください。我々は純度100%の変態じゃありません。



そのB


  その後、あの低次元な画面を消去。

 

 >もう、ノーコメントでよろしいですか?www

  個人的にはミットLOVEな柚子さんが現実なら(嬉しさあまり悶絶のため強制終了)
  初めてイタズラされちゃいました!ちょっと、うれしかったです。



そのC


  見た瞬間、「スカートの中のパンツ見えないかな?」とか「中央上に目がイった方」
  耐性をお持ちのようなので
  四の五の言わず私どもの絵茶会に参加すべきだと思います。(死)

 

  私は「ベビーカー萌え」を出題。
  当選した柚子さん、ホントごめんなさい。(死)

  てか、柚子さんって、私が最悪なお題を出題した時に限って当選してしまうんですよね…www

  ちなみに私はのお題はちちんぷいぷいです。
  カウガールに見えて仕方がない。
  魔女っ娘ですよ!!(何)

  てか、色を着色できなかった時点で、もう帰るべきだったかもしれません。
  以後そうします。



そのD


  右側くらいしか、正常な領域がない気がします…(死)

  私はポニーテールを出題。
  当選したお題は男装。

 

 ホーリンさん(中央上)の女装は最強すぎるwww
 インパクトがすげぇ…
 ちなみにコミケではこういう中年男を時々見かけます。(何)
 
 私は描いてる途中に背景塗るのに失敗しました。
 もう、直す気力がないことに気づきました。

 不本意な絵を残すくらいだったら…消そう。(何)

 心機一転して描き直す予定でしたが、男装のアイディアはもちろん
 色塗るどころか線を描く気力すら残ってないのに気づきました。(致命的)

 んで、結局こういう結果になりました。ごめんなさい。
 次がんばります。



 

そのE


  全員一致でお題が幼女シリーズでした。(末期)
  てか3名幼女ネタの時点で、私も幼女ネタにせざるを得ない空気でした。
  この変態どもめっ!!(失礼)

  ネコミミ幼女を自爆の柚子さんは大変喜んでました。
  私はパンチラ幼女を自爆しました。
  願ってもないお題なんですが、やはりSP(スキルポイント)切れを起こした私は
  通常攻撃のみ(SP消費0)で絵を描くことはできませんでした。(死)


 


 もうね…眠くて「ネコミミじゃるもー!!」とか、「幼女可愛いよ、幼女!!」とか
 妄言を吐く余力はありませんでした。

 てか、「ママの乳首おいしいよ」とか描くらいだったら、SP切れで、お題消化不良の私の方が
 よっぽどマシだと感じたのは気のせいでしょか?(何)

 今、気づいたけど、ホーリンさんの幼女は邪道。(何)
 かわいいけど。www
 人体の片腕握ってる時点で貴女は幼女とみなせない。(死)



総評


 まさか、私が全く絵が描けない状態に陥るとは予想外でした。
 睡魔さえいなければ…
 みんな、もっと早い時間に始めて終了しませんか?(例:19:00〜0:00)








第四回


  最終的に総勢10名の大型チャットになりました。

  てか、初期段階で私とろんぐさんの2人きりで22時になって2人以下だったら
  帰ろうという話だったのですが、なんだかんだで人員が増えました。

  さて、私からは相互さんのワカユウさんを呼び立ててしまいました。
  チャットの会話内容を一切伝えていないにも関わらず来てくださったあたり
  これは信頼の証なのだと勝手な解釈。(死)

  てか、私としては相互さん全員誘いたかったんですが
  急な話ですし(チャット中に本日誘うことになった)
  相互さんがリアルで忙しい、メッセージ送った後に相互さんが直ぐに見てくださるかとか
  総合的に判断して、ワカユウさんを選出しました。

  他の相互さん、お誘いかけなくてごめんなさいー。(てか、お誘いかけるとか迷惑ですか?)
  某管理人さんが初対面の女性の方に、いきなり「愛してる」だの「口説き放題」だの
  求愛行動に走る異端的なチャットですし…(0時過ぎると無法地帯化)
  とてもじゃないですが、私にはマネできません。


  さて、KYな私は放っておいて、いつもの戦果を発表しまーす!
  楽しかったです。本当にありがとうございました!

  (2008.7.19)


その@


  さてさて、いきなり8人です。
  かなりの大人数です。
  1/8の確率なのに、早速私は自爆しました。(自分のお題が当選)
  「」が私の描いたやつです。

  

  私のお題はツインテール。(安全地帯にするつもりで出題)
  初っ端から幼女描く時点で私は末期だと思います。(死)
  あと、ベタ塗りなのは時間がなかったからですの。

  ちなみに牙が見えてるのはヴァンパイア幼女だからです。(帰れ)
  それを意識して紅眼なんですよ。

  さて、ワヤユウさんがrom中だったので、彼の分は私がお題を決めました。
  「有罪」です。当選したのほほさんごめんなさい。

  てか、以前のツンデレろんぐさん(第一回そのC参照)といい
  來舞さんのろんぐさんへの扱いが酷すぎる。wwwwww

  てか、ワカユウさんが「さーせん」を使うとは予想外。



そのA


  右上の初音ミクに目が行くのは、自然現象です。致し方ありません。(何)

 

  ミクは完全に私のせいです。
  私が「妄想全開!」なんてお題出すから、当選した陥没さんが
  絶対領域を!!!(死)

  てか、信じ難いことに陥没さんはマウス使いです。

  どうでもいいですが、私のお題は「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
  どこの誰だよ、こんなお題出したやつ!!www



そのB

  さて、人数が多くなってきたので、チームで描くことになりました。

  あみだの結果…ろんぐさん・ワカユウさん 柚子さん・陥没さん 駒草さん・來舞さん ゴミット・ホーリンさん

  偶然にも全チーム似た者同士が集まりました。

 

  とりあえず、お題が結婚の柚陥チームのクオリティがやばいです。
  幸せそうなシーンですね…www
  みほチームの私はホーリンさんとの相性抜群でした。
  連携なら1番だと思うんだ。(死)

  ちなみにお題は「島流し」で自爆しました。

  そして、夫婦喧嘩がお題の7・3チームのインパクトには誰も敵いません。



そのC


  さて、既に0時すぎてる辺り、尋常でない絵茶会になりつつありますね。(死)

  チーム割り振りは…柚子さん・陥没さん・ホーリンさん  ミット・駒草さん ろんぐさん・來舞さん

 

  お題は… 中央マス:色っぽいろんぐさん(3人以上) 左マス:羊もぐもぐ 右マス:山の動物

  私は草組です。また自爆です。(笑)

  とりあえず、うん。自業自得ですね、ろんぐさん。www
  ここまで扱いの酷い管理人さんって前代未聞…wwwwww

  てか、駒草さんとも連携プレイができてホントよかったです。

  どうでもいいですが、ろんぐさんと組むと、ろくなことにならないような気が…(ごめんなさい)
  面白いので別に構いませんが…



そのD


  さてさて、まだまだ続くよー絵茶会。
  現時点で明朝4時くらい…体力やばー(笑)

  チームは… 來舞さん・ホーリンさん 柚子さん・駒草さん(兄妹チーム) G・スライムさん・ろんぐさん ミット・陥没さん

 

  みかん(私のチーム)のお題はポケモン大集合!
  またしても自爆!wwwwww

  えっと、左上の星みたいな黄色いのがジラーチ、大きな蛇みたいなのはミロカロス、その横のピンクがミュウ!
  中央左の獣はイーブイ!中央の青いアンコウはチョンチー!
  その下のオレンジ色のトカゲはヒトカゲ、その横の黄色いのはツボツボ!
  以上:陥没さん マウスなのが信じられん!!

  私はブースター(赤い獣)、ミニリュウ(右下の竜)、チリーン(風鈴)ですよ!!(熱弁すんな私)



そのE


  ラストー!眠いです。
  ちなみにこの絵茶会が終わったのは朝6時でした。

  さて、チームは… ろんぐさん・駒草さん・ミット(ろん子)  柚子さん・來舞さん・G・スライムさん(ゆらG)

  お題はろんぐさんに託しました。この時点で覚悟を決めるべきでした。

 

  まさかの自爆ー!!!!!!
  お姉ちゃんのヒミツ…

  てか6回中5回自爆してる私…ww



 

  もう、我々はカオスってます。
  ろんぐさんと組んだ時点で、そうなる運命ですけどね!

  LOVEポーションをろんぐさんに描いていただきました!
  あとは私が勝手にお姉ちゃん召喚。
  意中の男を無条件降伏とは強い…

  あー隣が微笑ましいなぁ〜♪



総評


  ろんぐさんかわいそう。
  ご愁傷様です…。








第三回


  チャットのメンバーが私、G・スライムさん、柚子さん、のほほさんと
  かなり珍しい組み合わせ(正常者組み)だったので
  絵茶会面白そうだなと思って、思い切って立案。

  本当にありがとうございました!

  (2008.7.18)


その@


  まずはフリーです。初っ端からハイテンションですね…
  ちなみに全員ペンタブ規制でマウス描きです。

 

  「結婚しろ」とか「愛してます」とかイタズラした奴は言わなくてもわかるよね?(何)



そのA


  とりあえず、マウス描きです。
  お題は空中浮遊。(自爆)
  柚子さが不在のため3人でカキコ。

 



そのB


  次のお題は何か楽しいことです。
  もう見境なく描きました。
  どれが私が描いたものか言わずとも分かるよね?(何)

 



そのC


  さてさて、伝説の主砲、ろんぐさんが遂に参入。
  この絵茶会はヒートアップすること間違いないです。(何)

 

  私のお題はアルル(ぷよぷよ)でした。
  まあ、そんなのはどうでもいいとして、
  私はろんぐさんの嫁候補になってます。(左下絵参照)



そのD


  さて、ついに地獄到来です。
  お題なんですが…

  @BL(ボーイズラブ)
  AGL(ガールズラブ)
  B率先垂範(リーダーシップ)
  C告白時の自分の顔

  どれが当たっても、おしまいです。
  ちなみに私はC番。
  誰だよ、こんなの考えた奴!!(死)

 



そのE


  かなりきついお題が当たりました。

 

  幼男ランドでした。描き直しまくった結果、ああなりました。
  柚子さんの妹喫茶なんて行ったら、私は空気吸うだけで即死しますね。(何)



そのF


  ラストお題です。
  締めくくりだけあって、メチャメチャハードでした。
  みんな共通お題です。

  あみだの結果、テーマは「俺の嫁とミットさんの妹」です。(何)
  要するに「ろんぐさんの嫁と私の妹」を描くんですよ。(死)

 

  まず、金髪はうちの妹です。皆さん、茶髪のイメージだったようですが、うちのはそんな甘いものじゃありません。
  喋らなければ可愛いのにね、うちの妹。(何)

  で、問題のろんぐさんの嫁ですが、全員一致で某バニラさんです。(何)
  柚子さん居なくてよかったですよー。



総評


  やはり、ろんぐさんが現れると流れが変わって面白いですね♪
  柚子さん+ろんぐさんで化学反応起こして、突然チャット中に夫婦喧…ぐへぇwww







第二回


  えっと、いきなりですが、本日の絵茶会に発展。
  普通に私の相互さんも一名呼び出す事態になりました。(土下座)
  本当にありがとうございました!

  (2008.7.13)


その@


  私の課題…くつはいた車(來舞さん指定)

  私の出した課題…好きなマンガで嫌いなキャラ(のほほさん当選)

 

  目玉の親父はろんぐさんでしょうか?
  思わず賛同。(死)
  ちなみに私もサスケは好きじゃないッス。



そのA


  あみだの結果、オリキャラ2人以上(いない場合は好きなキャラ)で決まりました。
  全員この課題でれっつらごー!(普通の課題でよかったー)

  ちなみに、私はなわとび(はぁと)を選出しました。(何)

 

  ソーセージに幼女と鼻血を書き込んだのは私です。後悔はしていない。(何)
  さらにノリが良いことに、ゾラ好きな誰かさんが幼女に美を追加、鼻血も追加。(笑)
  個人的にはG・スラさんが頑張ってて好印象ー!
  私はメロンさんと白次郎。(時間がなかったので、かなーり適当でございます)
  ホーリンさんは怪しい人が結構好きなんですね。



総評


  とりあえず、流れが違いましたね。
  某管理人さんの暴走も本調子でなかったようでしたし…(何)
  某バニラさんがいない方が健全な絵茶会になるようです。
  G・スラさんは相当あみだにトラウマがあるご様子…
  のり越えて克服してくださいねっ!!(はぁと)








第一回


  記念すべき絵茶会。


その@


  私の課題…かっこいいかもしれないマスコットキャラ(ホーリンさん指定)

  私の出した課題…カップル狩り(柚子さん当選)

 

  「み」が私のです。アホです。手に持ってるのはホウキなんです。(何)



そのA


  私の課題…証拠隠滅(自爆)

  私の出した課題…証拠隠滅

 

  とりあえず、テストを消化して証拠隠滅!!(何)

  >幼女萌え…私じゃないぞ!!



そのB


  私の課題…昼ドラのどろどろシーン(ホーリンさん指定)

  私の出した課題…サボタージュ(來舞さん当選)

 

  とりあえず、うざい気持ちを表現。
  ホーリンさんの課題ってなんだ?世界最強の戦士だってっ!!(何)



そのC


  私の課題…長ぐつを履いた少年(來舞さん指定)

  私の出した課題…退学(ろんぐさん当選)

 

  思わず隣のホーリンさんの少女を彼女扱い。(死)
  ツンデレろんぐさん(爆)



そのD


  私の課題…うおーマジでヤバイぞー(ホーリンさん指定)

  私の出した課題…自画像+ネコミミ(柚子さん当選) 素直にご愁傷様です。

 

 かなりベタな危機ですが、課題クリア。
 ランカちゃん(中央のみどり)に鼻血描いたの私です。反省はしていない。(死)



総評

  こんな刺激的な絵チャ会は初めてでした。
  またやりたいです。
  ろんぐさんのハジケっぷりには喝采!!








番外編


その@


  はるか昔、絵茶会にデビューした頃のものが見つかったのでアップ。
  正直、低レベルすぎて泣けてきます…(笑)

 

  テーマは「獣耳」
  右端の得たいの知れない物体は私が描きました。
  もうね…あまりに低レベルすぎて、誰も私の絵にツッコまないんですよ。
  沈黙のやさしさですね。
  涙腺が爆発しそうなくらい恥ずかしかったです。



そのA


  テーマは「魔女っ娘」!

 

  言わなくも分かるよね?私が描いた物体がどれかくらい。(何)
  皆さん高次元なだけにギャプが激しすぎます。
  あぁ…消えていなくなりたいよ!(何)



そのB

  テーマは「悪魔」

 

  か、格が違います。
  私は右下のやつです。
  とりあえず、人外がテーマだったので、かなりマシに仕上がりましたね。
  相変わらず意味不明な絵ですが…(爆笑)



そのC


  ラストはドラゴン。

 

  もう、消えろ自分。(何)

  梅ドラゴンだそうです。
 なんでやねん!!(死)



総評


  致命的なくらい画力がないことを思い知らされました。
  もうヘタくそなのはKYレベルですね。
  この期を機会にあずは序々にイラストを練習するようになりました。




inserted by FC2 system