絵ちゃログ2

※ここでは言いたいことは残らず漏らす無法地帯空間です。(失礼承知でコメントつけます)

発言が幼いですが、どうかご容赦ください。



第17回へ

第16回へ

第15回へ

第14回へ

第13回へ

第12回へ

第11回へ







第17回


  3連休ひゃっほい♪(^^)
  ってわけで絵茶行ってきました。15人くらいの大型チャットでしたよ。

  管理人さん以外の方は全員初対面でドッキドキでした。
  皆さん、画力がすごったのです!肩身の狭かったあずなのです!

  (2008.11.1)


その@


  まずはフリーのらくがきタイムー!

 

  とにかくネコさん大量発生なのです。
  たーたさん、朝比奈さん!やりすぎです!だがそれがいいです!
  ちなみに朝比奈さんとこは何気に30匹います!



そのA


  次はお題絵!
  ぽかぽんさんのオリキャラをみんなで描こうです。
  この管理人さん!人望厚いと思いました。
  だって、参加者全員ぽかぽんさんのオリキャラ描けちゃうんですもん!

 

  一人一人にツッコムのは割愛します。
  だってどれも上手すぎとしかコメントのしようが・・・(何)

  私は上段の一番左です。やばい・・・浮いてるww



そのB


  さて人数が増えてきたのであみだでチームを組みました。

 

  私は朝比奈さんとペアになりました。
  朝比奈さんは時間が厳しいとのことで途中で退室なさりました。
  代わりに入室なさった神崎さんと組みました。

  えっと!テーマはクリスマスデートです!(^^)


 

  左上:ゆうさん、ばるがんどさん
  可愛らしいカップルですね。2人でマフラー共有ですよ、ナイス!

  右上:たーたさん、やまのさん
  やべぇ・・・雰囲気がすごくいいです!女の子の照れ具合が絶妙!

  左下:ぱすてぃさん、ひかみさん
  おお!まず服装のセンスとキャラの表情が目に留まりました!微笑ましいカップルですね!

  中央左:あず、神崎葵さん
  神崎さんが不真面目をセレクト!よって私は不真面目なKYキャラを描きました。(死)
  大根背負って・・・(^^)
  神埼さんのイラストは水彩がほんわりしてていい感じですね!

  中央右:島団さん、ぐっさん
  これはまた不思議な組み合わせですね。
  女の子は魔族でしょうか?
  男の照れ具合といい、ナイスなイラストですね!!

  右下:和さん、アメルスさん
  男の子カッコイイ!女の子カワイイ!
  服装のデザインもかなりいいですね!素晴らしいです!

  ツリー:朝比奈草さん
  中央のクリスマスツリーを描いてくださりました。ありがとです!とってもきれいです!!



総評


  やっべー!!ホントレベル高かったです。
  でも、こういうところに積極的に参加すれば上達するんじゃないかなって思ってます。

  また、よろしくお願いしま〜す!!








第16回


  すみません!テニスで疲れてたので、最初はヘボ絵しか描けませんでした。(土下座)

  みんなに励まされたり、楽しませて頂いたおかげで、気力(絵を描く力)が補給できて
  最後まで楽しむことができました!

  本当にありがとうございました!!(≧▽≦)

  (2008.9.14)


  

その@


  最初のお題は三千院ナギ(ハヤテのごとく!)です。


  まず、一言!
  宇宙の果てまで、どえらい雑でごめんなさい!!orz

 

  左上が私です。なんだろう・・・これ。(^^)
  線や塗りが適当すぎですねww

  そして、ツインテールの位置までもが適当www

  わわっ!折角皆さん綺麗に描いてくださったに、完全に雰囲気ぶち壊してすみませんでした!!
パパパパパーン
       ☆))Д´) ←あず
  _, ,_   ∩☆))Д´) ←あず
 ( ‘д‘)彡☆))Д´) ←あず
   ⊂彡☆))Д´) ←あず
     ☆))Д´) ←あず



  ちなみに…

  右上がハルさん。【訳あって着色は私がしました。(死)】
  左下がピアさん!
  そして右下が区也さんです!!

  うっはww皆さんのナギ可愛いです!(*´∇`*)



そのA


  さてさて、次のお題は東方です!

 


  もう、みんなみたいに描くのは諦めました。(何)
  とりあえず、私の得意分野に持っていくことにしました。

  パラレルワールドorカオスワールド描き出したら「あずさん気力切れだな」と酌んでくださいねっ♪(黙れ)


  駒草さん(中央上)・・・電話中ですね。ハンバーガーの出前を頼むシーンですね!!「はよ来いやッ!もじゃピエロ!!」

  めそらさん(左下)・・・自信いっぱいの表情が可愛いですね!「おっしゃー!カップル狩り検定受かったー!!」

  ハルさん(中央下)・・・色合いとかが素敵ですね^^ちょこんとした様子がツボ!!「アンドロメダ銀河行きません?」

  区也さん(右下)・・・ほんわかな表情が可愛いですね!ノリノリな雰囲気が!「ちぇえええん!らんらんるー♪」



そのB


  さてさて、次はあみだでお題決めましたー!

  ちょっと難しいお題に悩まされた方が現れたので、救済処置を!
  うちの絵茶会のスタンスは楽しく絵茶をすることなので、次からはみんなが描けそうなお題出しましょうねー!(何)

  カオスは深夜まで待とうぜ♪(死)


  ちなみにお題は・・・

  あず→エヴァンゲリオン  ほりんさん→ひぐらしのなく頃に  三雲さん→ハヤテのごとく!  区也さん→ツンデレ

  ももかさん→みのりこorレティorリリー  ポテトさん→東方  駒草さん→秋  花鈴さん→ヘビーロックandホラー

  【救済】ももかさん花鈴さん→東方


 


  やっとまともに描けるようになってきました。
  「金かしてー」とか言ってることが最低ですが・・・(^^)

  キャラ崩壊もいいとこですね。
  全国の綾波ファンの方、申し訳ございませーん!!(死)

  以下…一行コメント!


  ほりんのレナ!何気に怖いぜ。(^^)

  みぐもんのナギ!トキメキましたよ!表情が…げへへww

  区也さんのツンデレ!何気にメガネっ娘!!配色とか素敵!!

  ももかさんのチルノ!うん、コメントのしようがないくらい素敵な絵ですね(^^)

  ポテトさんの東方!お人形さんみたいで可愛いぜ!一家に一台是非っ♪

  駒草さんの秋ー!色合いが紅葉っぽいくて綺麗!!うん?紅いヒトデマン食えってか?(何)

  花鈴さんの東方!背景と人物の配色が素敵!!水彩が綺麗ですねー!^^



そのC


  絵茶会解散パーティです!みんなでラクガキしましたよー!!

 

  ここで終わる予定でしたが
  終了間際に夜の世界の紳士淑女がたくさんいらっしゃったので続行することにしました!(何)

  こっからはカオス解禁のようです。(^^)



そのD


  人数が多めだったのであみだでチーム組みました!
  その後はお題を決めました!

  カオスなお題当イヤー!!(^^)


  ●カオスウィッチーズ(ほりんさん、雪さん、駒草さん)→SM

  ●ぷよぷよカンパニー(のほほさん、花鈴さん、柚子さん)→ボーカロイド

  ●aho_thunder(あず、雷華さん)→ソウルイーター

  ●くや昆布(区也さん、陥没さん)→東方



  んで、結果・・・

 


  上の絵のクオリティがww まさにカオスww

  のほほさんはボーカロイドに苦しめられてました。
  確かに服とかメンドイですね。(^^)

  私は自爆に備えてソウルイーターにしましたよ。(まだ描きやすいので・・・)
  何気にのほほさんのリン可愛い。(何)
  柚子さんのミクも!

  さて、雷華さん離脱により、私は2人分塗りました。疲れたー!(何)
  ソウルイーターって服装ってなんかカッコイイですねー♪

  さて、区也さんの霊夢ー!
  照れてるようで可愛いぜ!!陥没さんの魔理沙もメルヘンチックでウインク素敵ー!!(^^)



  さて、ちなみにこれ以降も絵茶会は続いたのですが、あまりにもカオスっぷりが酷かったので
  ここからは自主規制。(何)

  どうしても見たい方は他のサイトで探してみるといいですよ。
  オススメはしませんよ。(何)



総評


  メンツでがらりと変わる絵茶会の雰囲気。

  良い子のみんなは深夜になる前にオイトマしてくださいな。
  危険危険ww

  そして私も雰囲気に呑まれて・・・えへへ♪(死)
   =◯)`ν°)・;'.、←あず








第15回


  さてさて、ウチで第2回目の絵茶会です!でんでんっ!!
  前日に告知をサイトでしたので、来てくださるかとっても不安でしたよー!

  急すぎるだろと自分に言いたい。反省。(^^)

  えっと、絵茶会は総勢12名(男性2名、女性10名)の組み合わせでしたよ!
  女性多いですねww

  みんな参加してくださって、ありがとー♪(^^)

  (2008.9.7)


その@


  まずは私のカオスワールドでお出迎え♪(死)
  文句なしでKYです。(^^)

 



そのA


  まずは8名でそれぞれ好きな漫画のキャラを出し合いました。

  1・・・めそらさん 2・・・ハルさん  3・・・ももかさん  4・・・ピアさん

  5・・・区也さん  6・・・ピノコさん  7・・・あず  はぁと・・・うにゃさん


  それをあみだに掛けました。

  8本の中からG・スライムさんに1本セレクトを要請。(何)

  んで、結果ー!
  個人的には「区也さんの三千院ナギが当たらないかな?」と期待!(何)

 


  ”ひぐらしのなく頃に”のレナです。

  わぉー!知らないwww

  ってわけで、緊急に資料探しー!
  羊もぐもぐ、らんらんるー♪(死)



 

  さてさて、完成ですっ!!

  左上端がピコノさん!
  水彩がお上手!!そして可愛いww
  かなり早く完成!!
  このクオリティでこのスピードはすごいww

  右上端がめそらさん!
  可愛いー!線画が綺麗!!すっげーwww
  そして瞳がナイスです!
  同じアニメ塗りなのに、私の絵とのレベルの差は歴然!お上手ですww

  その下がうにゃさん!
  やっばーww画力がっ!!
  構図+横顔とレベル高いです!!
  表情もかわいいww

  その横が区也さん!
  まず、髪の毛とかの色使いがナイス!
  そして一番ひぐらしに忠実ですね。雰囲気が!
  怨嗟のオーラwww

  最後にその横がハルさん!
  流血です!
  事情で一番遅く描き始めましたが、スピードがww
  そして線画と着色がナイス!

  ってわけで、皆さん上手すぎww
  やっばー私。(^^)



そのB


  さてさて、次は協力戦。
  2人1組のチームで!

  チームはあみだで決めました!

  ●ももにゃんチーム(ももかさん、うにゃさん)
  ●雨空チーム(あず、めそらさん)
  ●ゴールデンハルチーム(G・スラさん、ハルさん)
  ●雷花チーム(雷華さん、花鈴さん)
  ●るぅくチーム(ruluさん、区也さん)


  以上、5組で決定!

 

  みんなでお題を出し合いました!
  その後、各チームで話し合って、早いもの勝ちでお題アップ掲示板に出たお題をセレクト!

  ここで何気にチームの連携が問われるのです。(^^)
  話し合いがスムーズにいかないと、その間に欲しいお題が取られちゃうのです!(何)

  ってわけで、結果は上記の通りです!



 

  さーて!みんなお疲れ様でしたー!

  ももにゃんチーム:ソウルイーター(左上端)

  とりあえず、うにゃさんが描くのが半端なく速かったです。
  すっげーwww
  ももかさんも宿題ある中のご参加ありがとうございましたー!

  雨空チーム:ボーカロイド(中央上)

  とりあえず、ミク大失敗。目が死んでる…(^^)
  隣のめそらさんのリンがまぶしいー!!
  折角のチームなのに私が上手く描けなくてゴメンねー!(致命的)

  ゴールデンハルチーム:らき☆すた(左下端)

  まず、ハルさんがかがみの妹(ただ今、名前ド忘れ中)を描き
  それをG・スラさんが着色!
  文句なしで線画も着色もお上手!!(^^)

  雷花チーム:東方(中央下)

  わぉー!美麗!!(^^)
  表情がナイスですよー!!
  水彩の使い方が素晴らしいですねっ♪

  るぅくチーム:ひぐらしのなく頃に(右下端)

  とりあえず、ruluさんの絵の胸に目が逝った私は末期。
  ボリュームのある乳ってそうやって描くんですねっ!(死)
  そして区也さんの線にruluさん着色。
  水彩上手いですねー!キリっとした表情もナイス!(^^)



総評


  とにかく楽しかったww
  その一言で全てが語れそうー♪

  またやりたくなってきたのです!!
  絵茶って楽しいですねー♪

  ってわけで、次回からはサイトに早めに告知を心がけますねっ!(^^)








第14回


  久々の絵茶ログ更新ですねー!
  実は今までの期間に何度も絵茶会に参加したんですが
  1枚くらいしかなくて、更新のやりがいがなかったので更新はしませんでした。(^^)

  って、わけで、レッツGoGoじゃるもーーー!!!!!!

  (2008.8.23)


その@


  明らかにKYです。(中央私)
  ありがとうございました!!(土下座)
 =◯)`ν°)・;'.、←あず

 

  まず、こういう準備体操絵を描かないと、まともな絵が描けないんですよ。(^^)
  初っ端から普通に人キャラが描ける方って素晴らしいですね。尊敬しますよー!


そのA


  次はお題絵でーす。

  こうやってお題出し合って、話し合って決めるってGood!
  ウチで絵茶会開催する時はこのシステムを採用しますねー♪(^^)

 



  ってわけで、端折るとお題は「お互いの想像図」で決まりました!

 

  ゆきさん→あずのイメージ

  ネコさん→ゆきさんのイメージ

  あず→ゆきさんのイメージ

  ゆきさんもネコさんも、上手すぎwwwOTL
  しかも描くのが速い速い!!
  私の4倍から5倍の速度で描いちゃうんですよ。

  私…軽く挫折しそう。



  さて、ってわけで、ここでお開きー♪
  たまたま某所で三雲ちゃん補足ー!!

  以下BL(ボーイズラブ)注意














そのB



 

  何やってるのさ?三雲ちゃん!?(^^)



総評



  正直言いますね。
  神ですよ、ゆきさんとネコさん!!
  絵茶ログ再生中、神絵ばかり表れて消えたりで、自分の画力が悲しくなりましたぜ!

  やっばー!!私場違いなとこ来てしまったのでしょうか!!Σ(@@)


  って、感じでドキドキでした。(^^)

  もっと練習しなきゃ私!!
  準備体操絵描かなくても人キャラ描けるようになりたいですねー♪

  がんばろう!!








第13回


  さてさて、本日も絵茶会に行ってきました。
  とりあえず、オープニングは私のカオスワールドで全開でした。(死)
  下ネタは一切ないですが、自主規制します。
  なので、その話は割愛させていただきますねー!


  ってわけで、妄想!満タン!レギュラーで!!(死)

  (2008.8.1)


その@


  とりあえず、フリー!
  私とハルさんはシグを描きあって、着色交代ー!(下段)
  そのあと、花鈴さんが参戦!

 

  やっばー!!ハルさんの塗ったシグ(左下)メッチャかわいいんですが!!(^^)
  私の塗り(右下)とかまだまだですねー。

  てか、私の描いたシグ、髪型がめっさ適当で申し訳ないです。・・・(汗)
  私も精進しますねー!

  ところで、左上もハルさんが描いたんですが、なんで怒ってるのでしょう?
  まあどっちにしろ、上段(ハルさん、花鈴さん)は神画ですね。(^^)



そのA


  さてさて、お題は東方キャラ!
  この範囲であみだやりました。

  ハルさん(お題:紅魔郷)、花鈴さん(お題:人キャラ以外)、あず(お題:永夜沙のキャラ)
  を描きました。

  やばい…お二方のクオリティが高すぎて、私の魔理沙が浮いています。(致命的)

 

  さて、描いてる途中に、「魔理沙は永夜沙キャラ?問題」が浮上!

  やっべー、違ったけ?(死)
  私は東方はあんまり詳しくないので、博識な方がいらっしゃって助かりました。

  とりあえず、やり直しはしなくて良いと皆さん言ってくださいました。
  ありがとうございました!!

  あぁ・・・私の描いた魔理沙、ホント髪型とかめっさ適当だな〜♪(^^)



総評


  やはり、集まる仲間によって、絵茶の内容が急変するので面白いですね。
  私はハルさんたちのレベルについて行くので精一杯で、これ以上レベル高いところには
  突入する勇気はないのです!!

  もっと、もっと頑張るぞー!!(^^)








第12回


  えっと、本日はテストでした。
  一夜漬けした甲斐あって8割くらいは点取れました。
  腹いせにろんぐさんのバースデーパーティーに参加してきました。

  うひゃー初めまして多っ!!(^^)

  (2008.7.31)


その@


  さてさて、一発目から、あみだでございます!(^^)
  私のお題は「神田ッ!!」でした。

  神田ってなんだよ!!wwww (あとでDグレと知りました。)


 

  とりあえず、こうなりました。えへへ♪(死)

  私は悪事千里(悪いことをすると噂は瞬く間に世間に広がる)を出題!!
  駒草さーんwwwwwwww(神田の上)

  16歳少年wwww
  かなーり、ろん Rさんじゃないですか?(^^)

  あと左端上のウサギが崩壊したのは私のせいです。
  メケー!メケー!(^^)

  えっと、あとはさらっと行きますねー♪

  白い道化さんのお題は爆破。
  てか、発想がスタンダードでいいですね。
  以前、エクスプロード(爆破)のお題当たった私は
  チャイナ娘に内閣爆破(第九回そのD参照)とかやらせましたからね・・・(^^)

  そして・・・
  おぉー!ろんぐさんがダイナマイトに貼り付けており、立派な誕生日プレゼント!
  わゎぉー・・・よく見たら私の妄想だったぜ!(死)

  三雲(みくも)さんはのお題はラッキー!
  かわいいですねww
  そしてお上手ですねー!

  でくさんのお題は黒歴史!(右端上)
  ろんぐさんのラジオ録音風景ですねー♪

  最後にろんぐさん。
  パンチラオブジョイトイ。(自爆)

  こういう不適切なお題出す人は自爆するのがお似合いだと心底思いました。ww



 

そのA


  フリータイムです。
  私は体力温存のため、傍観してました。

 


  てか、ホーリンさんがトラブルネタが増えてきましたね。(中央上)

  三雲さんの…えっと誰だ?ド忘れしたww


  ・・・そう、クローム可愛いですね!!(死)



そのB


  またまたフリー!
  ちょっとカオスってきたかなー?(^^)

 

  とりあえず、私が適当に描いた魚が凶暴化してました。
  死相が見えるとか書き込みー!
  ・・・右端下???


 


  結果的にこうなりました。(^^)

  むくろでいっぱいwwww

  私も一応参戦。
  柚子さんのむくろを着色ー!(変態どもの横)



そのC


  さてさて、まだまだ続くよー♪
  あみだ再会ー!

 

  尿意とかまたKYなお題出してたろんぐさんが自爆www
  へっへ♪(死)

  私のお題はもふもふ!
  時間なかったで、かなり適当に描きました。

  クロームにはまりつつある私。(^^)



  以下:下ネタ注意ww










そのD


  でくさーーーーんwwwww Σ(@@)

 

  とりあえず、右端エリアが神ですね。

  竹馬がお題のホーリンさんの絵もすごいww(中央上)
  私のお題は「犬が好きだわん」!

  個人的に駒草さんが私の絵がツボだそうで・・・嬉しいなぁ!

  てか、駒草さんはホント頑張りました。
  誰だよ、生理痛とかお題出したやつwww

  私のコマ姉をいじめるんじゃねぇー!!(^^)



そのE


  最後にフリー絵。
  そろそろ眠くなってきたので、私の絵もカオスってきました。
  一応、まだマシなやつを一枚・・・

 


  ???何描いてるかさっぱりwww
  まず字が汚いww

  上の飛行物体は「あらすか」とか言ってます。
  アラスカですよ、アラスカ!
  決して荒すかではないですよー!(^^)

  あと、「柚子はもらう」とか・・・柚子さんごめんなさい。orz



総評


  誕生日であれだけの人数(一時18人)が集うとかすごかったです。
  愛されてますねー♪
  ラジオで「嫁にするなら三雲さんあたり、いいんじゃね?」とか「來舞とか変なのが」とか「柚子さんLove」とか
  ・・・暴言連発!!
  いろいろ不適切表現で はっちゃけた内容でした。(^^)

  絵茶会のフリー絵の時に本音?がぽろりする瞬間を三雲さんと柚子さんに目撃されました・・・(^^)
  あはww

  とりあえず、誕生日おめでとう!ろんぐさん!!








第11回


  さてさて、ついに2桁目突入なのです。
  遊んでていいのかな私。(^^)
  木曜日テストですよー!(現在火曜日)

 (2008.7.29)


その@


  ハルさんとこでやりました。
  全員仲良く自爆しました。(自分のお題が当たった)
  私はポケモン(擬人化OK)を出題!!

  着色をハルさんのものを!

 

  私はミュウを描きました!
  意外とメジャーだし、みんな知ってると思ってたら、2人ともあまり知らなかったご様子・・・
  KYでごめんネっ!wwww



そのA


  次はフリータイムでした!!
  ハルさんがうちの看板キャラのカリッテとG・スライムさんのオリキャラのコノハを描いていただきました!
  ノリがよくてうれしいです!!

  うへぇーかわいいなぁ・・・ごろごろー。(^^)

 

  クロウ(蒼髪の少年/G・スライムさんのオリキャラ)に「パンツ見えないかな?」とコメントしたら
  G・スライムさんに怒られました。

  あと「下ネタはやめてね!」ろんぐさんがハルさんに怒られてました・・・



総評


  かなり、絵茶に慣れてきました!
  楽しいよー!絵茶!!(^^)




inserted by FC2 system