絵茶ログ3 (2009年分)


第25回へ

第24回へ

第23回へ

第22回へ

第21回へ

第20回へ

第19回へ

第18回へ

 





第25回


 さて、個人的に土曜日が都合よかったりしたので、またまた開催っ!!
 前回から半月経過してますが、これくらいの頻度で丁度いいかなって思ってたり^^

 ってわけで今回は、まいこさん、信濃和さん、こなみさん、ゲティさん、鍬輔さん、三雲さん(訪問順)にお越しいただけました!
 本当にありがとうございましたー!!!

 (2009.11.14)


その@


 まずはフリータイム!
 だいたいうちの絵茶会はフリーな落書きからスタートします^^

 

 ちょっと中央が空いて寂しかったので、私が途中で消したイラストを挿入っ!
 ってわけで、それなりに雰囲気は出たでしょうか?^^

 フリータイムに参加していただいた、まいこさん、信濃和さん、こなみさんありがとです!!

 皆さん可愛らしい絵+ハイオリティで素晴らしいですね!すっっごいです!
 特に着色までしていただいた信濃和さん(右上女の子)、こなみさん(中央ネコ)にはパワーを感じました!!


そのA


 次はいよいよお題絵です!
 内容はフリー(オリキャラなど好きなものを描く)に決定しました!!


 ってわけで、その結果はこちら!

 


 左端上:こなみさん
 もうキュンキュンですね!
 可愛らしいツイテールの女の子ですね!
 塗り方とかホントナイスですよー!^^

 左端下:信濃和さん
 オリキャラの夏夜さんですね!(間違ってたらすみません)
 クールな雰囲気でとっても素敵ですね!!
 構図や描き込みもナイスです!^^

 中央上:あず(管理人)+三雲さん
 空いたスペースに三雲さんに描いて頂きました!
 ミク可愛いですねー!ほんわかして素敵です!
 あと、私のは色合いが眩しくて反省ですね…^^


 中央下:ゲティさん
 持ち歩いても銃刀法違反にならず、お腹が減れば食せる
 素晴らしい武器ですね!!私は大根で対抗しよう!^^
 そんなわけで、ネギの色合いなど素敵な絵ですねっ!!

 右端上:まいこさん
 とっても可愛らしい雰囲気が…塗り方ナイスです!
 マウスなのに、ここまで描き込み素晴らしいですね!
 こちらもキュンキュンですね!^^

 右端下:鍬輔さん
 とにかく演出が素晴らしいですね!!
 塗り方に勢いを感じます!カッコイイメカですね!!
 色合いも素敵ですし、躍動感も感じます!^^


そのB


 さて、お次はメンバー的に東方でいけそうな気がしましたが、無難すぎるので却下…!^^
 毎回東方ばっかだと、うちのサイトがまるで東方サイトじゃないですかっ!!

 あれ?もう東方取り扱いサイトになってるのでしょうか?っまあいいや…^^


 そんなわけで、色をあみだで決めて、それをお題にしようって話し合いで決定しました!

 


 あみだの結果、三雲さんの書き込んだオレンジに決定しました!
 うひゃー!意外にオレンジのキャラって私のボキャブラリーが・・・まあ、いいや!^^
 為せば成る!!

 そんなわけで、レッツGoGoじゃるもー!!


 


 左端:まいこさん
 ゲティさんの飼い犬(実写)を参考にアレンジ!
 色合い豊かで、とっても可愛いですねー!
 キュンキュンですよ!!もうっ!

 右端下:あず(管理人)
 手がおかしい…親指が上にくるはず…汗
 ってわけで、たまには男絵を!


 右端上:ゲティさん
 みかんがみっかんねー!!!!!!

 そんなわけで、アルミ缶の上にあるみかんを
 描いていただきました!!
 正直オレンジから、ここまで発展させるゲティさんすごいです!
 しかもマウスで綺麗に描かれていらっしゃいます!
 ナイスクオリティですよ!!^^


総評


 さて、今回も無事に終了してなりよりです!
 初めまして!な方も訪れてくださり、サプライズもいろいろありました!
 本当にありがとうございました!!

 あと、私が頑張って画力上げなきゃって感じましたよ!
 みんなセンスありすぎ!!上手すぎだよ!!^^







第24回

 土曜日がハロウィンってことで、日にちとテーマがバッチリなので、思い切って開催しました!
 そして、今回もいい感じに絵茶会が進行して本当によかったです。
 皆様のご協力に感謝です!!^^


 ちなみに今回の参加者の方々は

 きりさん、ドラグナーさん、G・スラさん、区也さん、鍬輔さん、うにゃさん
 はるさん、風車さん、聖鈴さん、ほりんさん、ゲティさんの11名でした! (訪問順に整列)

 こんなにたくさんの方々にお越し頂けて、ホント光栄ですよー!!(感涙)
 そして、記載漏れしてる方がいらっしゃったら申し訳ないです…汗

 (2009.10.31)

その@


 さて、まずは最初に何をしようか、参加者全員で話し合い!^^

 メンバー的に厳しかったので、阿弥陀はやりませんでした。
 わざわざ絵茶会のために、お題を考えて来てくださったドラグナーさんには、ホント申し訳なかったです・・・orz

 やっぱり共通のお題がないと、トラブルの原因になるので、主催者としてはやり辛いのですよ…^^


 ってわけで、こちらが話し合い画面です!

 

 いろいろ考案してました。
 汚い字は全部私です!←


 ってわけで、「キャラフリーでハロウィンっぽく仕上げる」ってお題に決定しました!!

 


 左端上:区也さん
 クールな女性ですね!眼光がイイ!^^
 そして、ドクロなペルソナが雰囲気を醸し出してます!
 背景も素敵でこだわりを感じます。

 左端下:G・スラさん
 ふと思えば、このスペースに2人とかすごいっ!!
 オリキャラのクロウとコノハが映えてますねー!
 服装もハロウィン仕様でこだわりを感じます。

 中央左上:風車さん
 とにかく描く速度が半端なかったです。
 相当の手慣れだよ!すんばらしいー!!
 オリキャラのチョイスにこだわりを感じます。

 中央左下:ドラグナーさん
 ハロウィンに合わせて、フランケン仕様にっ!!
 マッチョな男+背景がいい感じに際立ってます!^^
 髪の毛も逆立って気合十分!こだわりを感じます。


 中央右上:あず(管理人)
 風車さんのオリキャラをチョイスっ!
 描いてて楽しかったです。服装とかツボでした!
 キャラクターデザインにこだわりを感じます。

 中央右下:はるさん
 包帯やお菓子など、まさにハロウィン!!
 さり気に英語文字!難しくて私には読めないぜ!!(笑)
 とにかく可愛い雰囲気でこだわりを感じます。

 右端上:うにゃさん
 可愛らしい魔法使いです!魔法で私の身長をなんとか…^^
 描き込みや背景など、ナイスですよー!!
 胸の部分がハートに露出してて、こだわりを感じます。

 右端下:きりさん
 水彩塗り素敵ー!!ホント目に留まります!
 可愛らしいー!こちらもハロウィンぽくて、いいですねー!
 塗り方や雰囲気作りにこだわりを感じます。

 ちなみに私は、上でも言いましたが、風車さんのオリキャラのメーヴェを描きました!
 風車さんは最初描くスペースがなく見学って形でしたので、ちょっとささやかな気持ちって意味合いで…^^

 あと、鍬輔さんのパンプキン絵カッコよかったです!(スクショに残せませんでした…orz)

そのA


 さて、いろいろメンバーが入れ替わり、メンバーに合わせてお題は東方をチョイス!
 ハロウィンっぽい東方キャラをみんなでリストアップ!
 そして、その後話し合い?でキャラクターを選びました!!


 ちなみに左側に参加表明していただきました!(さんづけ部分は私が書きました)

 

 個人的にほりんさんが幽々子(私がリストアップしたキャラ)を選んでくれて嬉しかったです^^

 あと、みんなが全員でレミリアのみを描く方向に進みかけでした。
 危ない危ない!それでも楽しいですが、軌道修正っ!^^


 ってわけで、スイスイ描くキャラ決まりましたー!
 そして、レッツGoGoじゃるもー!!^^

 


 左上:区也さん【妖夢】
 妖夢と幼●・・・なんとなく似てますよね?(帰れ)
 ってわけで、あどけない表情でとっても可愛いです!
 お菓子を袋にいっぱいもらって嬉しそうです!^^

 左下:はるさん【フランドール】
 眠そうながら、お菓子は渡さん的な雰囲気のフラン。
 構図がかなりいいですね!かわいいよー!
 細部まで芸が細かいです!^^

 中央上:うにゃさん【レミリア】
 満面の笑みのレミリアです!すてきー!!
 きっと某メイドさんもご満悦に違いないでしょう!^^
 描き込みが半端ないです。


 中央下:あず【橙(ちぇん)】
 ちょっと気力が尽きてきて、こうなりました。(手先が適当)
 そして、カボチャ爆弾好きです!
 夢が爆発して広がるみたいなっカンジで!(意味不)

 右上:ゲティさん【UFO】
 東方関係ねぇー!まさかのスペシャルチョイスに吹きました!
 自分で選んだお題だけあって、雰囲気とかうまい!^^
 ふと、昔のUFO焼きそばのCMを思い出しましたね。

 右下:ほりんさん【幽々子(ゆゆこ)】
 途中でカ●ビーになってましたが、無事幽々子に変化ですね!
 雰囲気や表情がツボです!可愛らしいです!!^^
 周囲の鬼火も素敵です!いや、よく見るとド●ゴンボール!

 相変わらず、みなさんレベル高かったです^^

総評


 そんなわけで、今回もとても楽しいひと時を過ごすことができました!
 調和が乱れることもなく、無事終了してホッとしてます!
 本当にありがとうございました!^^

 また、絵茶会初参加の方も結構いらっしゃって嬉しかったです!


 ってわけで、今後もどうかよろしくお願いしますねー!!







第23回


 さてさて、今回は開始して15分経過しても、誰もいらっしゃいませんでした。

 「これは今回は中止かな?」と予感してたら
 それを打ち消すように続々と相互さんたちが訪れてくださりました!
 本当に嬉しかったです!^^

 (2009.9.12)


その@


 さて、人数が安定するまで、あみだのテーマを考えてました。
 参加者の方がこの日のためにいろいろと用意してくださいました。

 なので、列挙してみました!!^^

 

 かなり予想外の展開が…
 初めて聞くものばかりで、ジャンルとキャラがはっきり分かりませんでした…汗

 アニメやゲームはジャンルが幅広いなって感じました。

 「んで、他の参加者の方々はどうだろう?」と聞いてみたところ、私とほぼ一緒ということが判明しました。

 これであみだ(しかもキャラクター固定)はいろいろと絵茶会を進める上で非常に難しいと考えて
 お題フリーで好きなキャラを描くっていうことになりました。

 せっかく考えてきてくださったのに、ホント申し訳なかったです。
 やっぱり、楽しむこと第一なので、全員が楽しめる方針でいきました!!


 ってわけで、最終的にこうなりました!ぎゃふん!!^^

 


 左上:ピノコさん【初音ミク(ボーカロイド)】
 落ち着いた雰囲気のミクですね!表情が爽やかー!
 とっても可愛いですし!^^
 水彩塗りがいい感じに仕上がってますね!

 左下:前川スゥさん【沙都子(ひぐらし)】
 笑顔全開!微笑ましいです!!
 めちゃくちゃキュートな沙都子をありがとです!
 塗りも普通に美麗で素晴らしいです。

 中央上:あず【春日歩(あずまんが大王)】
 完全に趣味全開です。誰も分からんはず…^^
 ハルさんが「あずまんが日和」と惜しいところまで!
 ギャグま●が日和と混じっとるっ!!^^


 中央下:ハルさん【神原駿河(化物語)】
 勇気の出る感じの絵ですね!キリっとした表情が素敵っ!
 こんな爽やかな女の子がバリバリのBL好きとは^^
 うん、がんばれ!

 右上:ドラグナーさん【R−TYPE(R−9A)】
 うちの絵茶会で機械系のイラストが拝めて、びっくりです!
 着色や線がナイスです!
 非常に見やすく、塗りが特に好印象でした!

 右下:区也さん【チルノ(東方)】
 ポーズや表情がカッコイイ!!^^
 さすがです!チルノが本気になってます!
 「守る!みんなの尾瀬を!!」



そのA


 さてさて、次もお題フリーで行きました!
 今度は範囲を自由でやりました!(事前にある程度スペースを決めてからスタート)

 


 左上:ハルさん【台湾(ヘタリア)】
 今度は水彩塗りのハルさんです。クオリティがすごい!
 いろんな描き方を持ってるって素晴らしいです。
 愛らしく、和むような感じで素敵です!^^



 左下:前川スゥさん【梨花(ひぐらし)】
 一瞬、うみねこのベルンカステルかと思いました。
 吸い込まれそうな、すまし顔が素敵ですね!!
 雰囲気も可愛らしくてナイス!!^^



 中央上:区也さん【エッカ⇒魅音(ひぐらし)】
 表情がかわいいところから、魅音になりました!^^
 そんな感じのプチハプニング!
 皆さんとのやりとりを見てて面白かったです!

 中央下:ピノコさん【ロマーノ(ヘタリア)】
 もはやピノコさんのマスコットキャラ的な印象を持ちます。
 優しい塗りの絵で癒されますね!
 何気にハートマークやはね毛など、細部まで丁寧でナイス!

 右側:あず【神楽(銀魂)】
 一番最後まで描いてました。待たせてすみませんでした^^



そのB


 さて、深夜に突入です!
 最後の締めってことで、ひぐらし・うみねこのジャンルであみだやりました。
 今回の絵茶会で、何気に東方がお題に挙がらなくて、びっくりでした!

 

 ちなみにあみだで「ほりんさん」ってなってるのは、私が書いたからです。
 これには深い理由があったのです^^


 ってわけで、あみだの結果、こうなりました!!

 


 左上:前川スゥさん【圭一(ひぐらし)】
 背景とキャラが半端ないクオリティですね!!
 力作ありがとうございます!!
 爽やかなイメージがイラストから伝わってきますね!


 左下:ほりんさん【レナ(ひぐらし)】
 本人いわく、スランプらしいです。
 でも、そんなの感じさせないですよ!ナイスです!
 表情や画面の効果など素敵です!可愛いです!^^


 右上:区也さん【紗音[シャノン](うみねこ)】
 素晴らしい”ときめき”をありがとうございました。
 その一言で、これ以上語る必要はあるまい。
 なんだか妄想チックですし、区也さんグッジョブ!!^^


 右下:あず【朱志香[ジェシカ](うみねこ)】
 瞳の色が違いますね^^
 髪型や服も適当ですし…。
 ってわけで、次回以降気をつけます!!^^



総評


 なんだかんだで、本日も無事に終了できました。
 本当にありがとでした!
 あと、深夜以降もお越しくださって、とっても嬉しかったです!!^^

 そして、いつも通りに皆さんのレベルの高さに圧倒でした!
 ってわけで、今後もよろしくお願いしまーす。







第22回

 さてさて、順調に絵茶会が開催できて嬉しいです!

 今回は準備万端のつもりが、絵茶室(お絵かきチャット)へのリンクを張り忘れてまして
 開始予定の午後9時は入室不可になってました。(苦笑)

 ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
 それでも、参加者の皆様に楽しんでいただけて、何よりでした!!

 本当にありがとうございましたー!!!!ぎゃふん!!^^

 (2009.8.28)


その@


 さて、まずはフリースペースで、好きなキャラをみんなで描き合いました!^^

 まさかの私のオリキャラを描いてくださったり、サプライズも嬉しかったですよー!
 ホント、予想外でしたよ!

 


 左上:まいこさん【婦警版カリッテ(看板娘)】
 やばいです、ものすごく和みますね!^^
 バーン!ってアクションがツボですよね!
 とにかく胸キュンですよ!

 左下:あず【クローム髑髏(リボーン)】
 今気づいたんですが、眼帯つけるの忘れてますね。

 中央:三雲さん【骸(リボーン)】
 中央にそびえ立っておられます。
 見事な骸様ですね。カッコイイです…^^
 髪の毛のラインなど、クオリティがとにかくすごい!!


 右上:区也さん【初音ミク(ボーカロイド)】
 毎回思うんですが、視線を表現するのがお上手ですよね!
 チョイスがミクで、ウハウハのあずでした!かわいい!
 仰ぎ見る視線の先にはモンスターボール!(違

 右下:聖鈴さん【エッカ(オリキャラ:普通クエスト)】
 こちらも私の自作ゲームのキャラクターですね。
 まさかのチョイスにじゃるもー!!(笑)
 鋭い眼光がまさにエッカ様ですね!カッコイイです!^^





そのA


 さて、たくさん集まっていただいたので、今度はお題絵やりました!
 メンバー的に判断して、東方キャラで!^^
 沙羅さん、ピノコさん、聖鈴さんには若干無理させちゃいましたが、それでも描いてくださって感激です!

 もちろん、東方ご存知の方々もキャラが被ることなくチョイスして、ノリ良く描いてくださり嬉しかったですよー!!^^

 


 左上:まいこさん【フランドール】
 素晴らしい水彩絵ですね!
 これがマウス画ですか!そうですか!すげぇ!^^
 無邪気な表情がとっても可愛いですね!

 中央左上:ピノコさん【霊夢(れいむ)】
 初描き霊夢のピノコさん!
 表情がとってもナイス!!素敵です!^^
 水彩効果も素晴らしいです!!

 中央左下:あず【小町(こまち)】
 初めてのキャラに挑戦!名前すら知らなくて
 ご存知の方に名前を教えていただきました。(笑)
 愛称は「こまっちゃん」らしい!^^


 中央右下:聖鈴さん【チルノ】
 ちょっぴり邪悪っぽいオーラを放つ感じが素敵ですね!
 チルノカッコイイです!!^^
 雰囲気バツグンですねー!「アタイは馬鹿じゃねぇー!!」

 右上:区也さん【紫(ゆかり)】
 視線や表情が、思わず咲夜の美しさに
 嫉妬してるように感じてしまった!雰囲気作り上手いです!
 いやいや!キミも十分可愛いんだぞ!!(笑)

 右下:沙羅さん【咲夜(さくや)】
 ちょいちょい!マウス極めていらっしゃる!!
 なんとも美麗な咲夜ですね!!
 塗りもかなりいい感じですよー!!とにかく素敵です!

 そして、G・スライムさん!
 お疲れの中、気力を振り絞って、何度もトライしていただきありがとうございました!!
 キミの魔理沙が見たかったぜ!(無理言ってごめんなさい)


総評


 ってわけで、本日はこれにて終了!
 もう少し開催する余裕がありましたが、程ほどが丁度いいと判断したので…^^

 参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
 楽しいひと時を過ごせました!!じゃるもー!!

 どうでもいいんですが、絵茶会中、同じ部屋で妹が映画見てて、かなりやり辛かったです。(笑)







第21回


 ってわけで、絵茶会開きましたよー!!
 まさかの2ヶ月ぶり…汗

 なので、張り切って絵茶ログ作りましたー!

 (2009.8.10)


その@


 さて、開始早々、たくさんの方々にお集まりいただきました!
 本当にありがとでした!!

 ってわけで、まず最初にフリースペースで好きなキャラクターをみんなで描きました!

 


 左上:あず【マンタイン(ポケモン)】
 空気読んで、人間キャラ描こうと思いましたが
 久々の絵茶で大苦戦!
 思うようにペンタブ扱えず、人外にシフト!(笑)

 左下:三雲さん【ランカ(マクロスF)】
 さすがですね!髪の毛が生きてます!^^
 塗り方とか美麗すぎます!!
 見てるだけで癒されますね!!

 中央上:ピノコさん【イタリア(APH)】
 見事な水彩絵ですね!^^
 ほんわかした雰囲気が素敵すぎます!
 そんなローマのお兄さんでした!!


 中央下:区也さん【夏音(うみものがたり)】
 このキャラは失礼ながら分かりませんでした…汗
 仰ぐ視線がなんとも夏っぽいです!!
 どこか控えめな感じがとっても可愛いです!^^

 右上:風村雪さん【神楽(銀魂)】
 うひゃー!塗り方が味があって、素敵な雰囲気ですね!!
 とっても爽やかですねー!
 さり気にウサギマークが夜兎族を彷彿させます^^

 右下:沙羅さん【エド(鋼の錬金術師)】
 マウスでこの画力って…半端ねぇ!!^^
 ってわけで、今回のメンバーで最年少の沙羅さんです!
 やばいわー!エドがカッコよすぎます!!^^


そのA


 さて、ここでメンバー入れ替わり!
 沙羅さん、鍬さん、ピノコさん、聖鈴さん、三雲さん!お疲れ様でした!!^^

 そして新たに、まいこさん、前川スゥさん、G・スライムさん、駒草さん、ほりんさんがお越しくださいました!
 ありがとうございまーす!!


 

 さて、今回はお題絵をリストアップ形式で決めました!
 キャラクターを参加者全員で出し合って、その中から描きたいキャラを決めるって形で!^


 その結果こうなりました!

 


 左上:前川スゥさん【魅音(ひぐらし)】
 手のガッツポーズなど、元気いっぱいな雰囲気ですね!
 塗り方や表情も絶品ですね!
 素晴らしいです!!^^

 左下:フリースペース【チルノ(東方)など】
 運悪く途中参加となってしまった
 G・スライムさん、駒草さん、ほりんさんに
 自由に描いていただきました。ありがとうございます!

 中央上:区也さん【アリス(東方)】
 えっへっへ!無垢な表情が素敵すぎですね!!
 右の人形もとってもキュートですし!^^
 雰囲気ナイスですよー!!


 中央下:あず【沙都子(ひぐらし)】
 私にしてはよくやった方じゃないでしょうか?
 てか、主催者がレベル低くてどうするんだって感じですね…汗
 精進します。^^

 右上:まいこさん【魔理沙(東方)】
 マスウ絵師のまいこさんです!レヴェル高いです。^^
 おてんばさで溢れてる一品ですね!かわいいです!!
 塗り方も味があって素敵ですし!!

 右下:風村雪さん【詩音(ひぐらし)】
 うひゃー!素敵な笑顔がまぶしいです!(何)
 姉妹そろって元気いっぱいですね!(スゥさんの絵参照)
 塗り方も丁寧で素晴らしいです!^^


そのB


 さて、またまたメンバー入れ替わり!
 夜の世界がやって参りました!(笑)

 風村雪さん、まいこさん!お疲れ様でした!!^^


 

 さて、今回はあみだやりました!
 しかし、いつもと違いますよ?

 キャラが東方orひぐらし・うみねこで選択できます!!
 これで、あみだの重圧も少しは和らいだ気がします…^^

 全く知らないキャラが当たるのは酷だと思いますし!わたしが


 ってわけで決定!!
 両方とも描いたら面白いんじゃない?って意見が出まして、私も含めて、両方描いてくださる方もいらっしゃいました!!
 こういう突発的な発想って大好きです!ありがとうございます!!^^

 


 左上:区也さん【レミリア(東方)+羽入(ひぐらし)】
 門番の中国さんが仕事サボッて、紅魔館に侵入者!
 そんなシチュエーションですね!!
 羽入がレミリアに囚われています!かわいいぜ!^^

 左下:ほりんさん
 【橙[ちぇん] (東方)+赤坂・富竹(ひぐらし)】

 夏のホラー第一弾!
 バックの橙とか可愛いですね!!^^
 そしてメインの赤坂が渋い!カッコイイ!!

 中央上:駒草さん
 【朱志香[じぇしか] (うみねこ)+小傘(東方)】

 必死に脅かす小傘!だが朱志香は動じない!^^
 そんなほのぼの感溢れる夏のホラー第二弾!!
 とっても可愛い雰囲気ですね!


 中央下:あず【霊夢+レナ(東方+ひぐらし)】
 悪ノリのスイッチが入ってしまいました!(帰れ)
 夏のホラー第三弾!^^
 震えを追加したり、もう少し雰囲気出してもよかったかも?
 はい…本当にすみません。

 右上:G・スライムさん【妖夢(東方)】
 時間を描けて力作を残してくださいました!^^
 とってもカッコよくて、雰囲気出てます!
 背景とか、そんな風に絵茶でできるのか…
 とかいろいろ勉強になりました!

 右下:前川スゥさん【戦人[ばとら] (うみねこ)】
 爽やかな表情の戦人ですね!!
 惚れ惚れしますね!^^
 雰囲気作りとか、熟練の味を感じます。


総評


 ってわけで、参加者の方々のノリの良さに感謝でした!
 そして、皆さんレベル高すぎじゃないでしょうか?(笑)

 もっと私、画力磨かないといけませんね…何度も言ってる気がしますが…^^

 ってわけで、皆さんお疲れ様でした!!
 じゃるもー!!^^







第20回


 ってわけで、やって参りました。
 今回で何気に20回目ですねー!!^^

 まあ、絵茶ログ作るのめんどくさくて、一部カウントしてない絵茶会もありますが…(あず仕事しろ!


 今回もたくさんの方々にお集まりいただき、とても楽しむことができました!
 ありがとうございます!!じゃるもん!!^^

 (2009.6.13)


その@


 まず、フリー絵にしました。
 が…某お姉さんの陰謀で「あずの顔」がお題になってしまいました。
 わぉー!なんてこったい!!(笑)

 ってわけで、皆さんの描いたのを寄せ集めにしてみました。


 みんな悪ノリしすぎだろ!!



 みんな好き放題描いちゃって、ばかぁ!!(///)

 ってわけで、左上が一番似てるとか言ったら泣きます。(笑)
 あと、右上の死にかけの干物自重ww

 ってわけで、一人ひとりのイメージ楽しかったです!
 ノリの良い皆さんでしたー!!^^

そのA


 さて、人数も安定してきたところで、お題絵やりました。
 メンバー的にやっぱり東方が手っ取り早かったで、東方で!(安直な発想)

 10名のご参加でしたが、8割の方がご存知みたいで、改めて東方すげーって思いました。
 まあ、東方好きな相互さんが、たまたま多いってのもあるかもですが…^^


 まず最初に、区切り線引きました。
 なんか、私の線引きがツボだったらしく”直線のあず”の異名が流行りだしました。

 みなさん、本当にノリがよろしゅうことで!^^

 

 さて、ではコメント!
 名前が分からんキャラが若干いるので、ピクシブで検索して調べてきました。(笑)


 左上端:G・スライムさん【ルーミア】
 今回、ペンタブ初デビューだそうです。
 それにしても上手い!
 これは今後の活動に期待しちゃいます!^^
 表情がかわいいじゃないですかっ!

 左下端:鍬輔さん【幽々子(ゆゆこ)】
 さて、顔に骨と肉片が付着しております。
 属性は幽霊キャラなのに肉食でございますか!?
 何気にキャラの略画がうまい!

 中央左上:聖鈴さん【優曇華院(うどんげいん)】
 通称うどんげ!ウサ耳っ娘!^^
 爽やかな笑みの眼光が素敵すぎる!!
 うどんげ:「ふふ・・・あずってホントバカなのね。」

 中央右下:うにゃ吉さん【輝夜(かぐや】
 ニートで覚えてしまって、名前が出て来なかった…汗
 さて、水彩の使い方がうまうまー!
 微笑がなんとも素敵ですねー!

 中央上:あず【霊夢】
 かなり浮いてますね。
 まあ、いいんだけど・・・^^


 中央下:沙羅さん【紫(ゆかり)】
 このキャラ初めて見ました。東方は奥が深い…^^
 マウスなのに、このレベルは何でしょう…度肝抜かれたぜ!
 あぁ・・・かわゆい。^^

 中央右上:ハルさん【諏訪子】
 ケロちゃんですね^^
 塗り方がなんともナイス!やさしい感じ!!
 とってもかわいいです!

 中央右下:区也さん【アリス】
 犯人はお前だっ!!
 ってわけで、ビシっと決めるシーンを彷彿。
 あっでもツンデレな表情だ!赤面かわいいー!^^

 右上端:まいこさん【早苗】
 マスウの方です!こちらもレヴェル高いです。^^
 水彩がなんとも素敵ー!!
 笑いが自然でとってもキュートですね!

 右下端:はいねさん【魔理沙】
 改めて、この方のすごさを自覚。
 はいねさんの初描き魔理沙でございます!
 絵茶なのに、クオリティが…汗


そのB


 さて、最後にあみだやりました。
 ドキドキ感がいいんですよね!めんどくさキャラが当たるなぁ…!^^

 どんなキャラを挙げるかは参加者の方に委ねられます。
 悪意を持って仕込むと、案外自爆する(自分に当たる)こともあるので、おもしろかったりします。^^

 

 って結果はこうなりました!!
 私は天子!割と楽だ!!と資料眺めたら、結構やばかった…汗


 ってわけで、完成図はこちらー!!パッキャーン!!^^

 

 やべぇ…また3人くらいキャラが分からんw


 左上端:柚子さん【衣玖(いく)】
 初めて見るキャラにときめき!素敵です!!
 落ち着いた感じがかわいいじゃないですか!^^
 ナイスな一品!

 左下端:G・スライムさん【妖夢】
 時間をかけて、丁寧に仕上げてくださいました!
 斬れないものは何かなー?こんにゃく?
 凛々しい顔が素敵ですね!!^^

 中央左上:駒草さん【勇儀】
 最後までしっかり描いてくださいました!
 非常に丁寧!そして美麗!
 つのドリルがツボ^^

 中央左下:ほりんさん【チルノ】
 悪ガキ風のチルノですね!!
 ほりんさんらしい絵ですね!
 そして、水彩塗りでいい感じのクオリティに!^^


 中央右上:うにゃ吉さん【神奈子】
 これはまた水彩の使い方がうまい!
 表情も凛々してます!!^^
 さすが神様!うにゃーん!

 中央右下:あず【天子(てんし)】
 なんか遺影みたい
=◯)`ν°)・;'.、←あず

 右上端:鍬輔さん【古明地さとり】
 無意識に雰囲気が出ているぞ!
 ってわけで、ダークな感じがなんとも素敵!^^
 水彩塗りがいいスパイスに!

 右下端:区也さん【フランドール】
 個人的に一番当たりたくなかったキャラ。^^
 区也さん、消化ありがとうございます!!
 恥ずかしがり屋さんな表情がナイス。かわいいw


総評


 ってわけで、みなさんお疲れ様でした!
 存分に楽しんでくださり、ありがとうございましたー!!
 みなさん、ノリノリてこちらが助けられる始末でした!^^

 次回ではもっと楽しめるよう、こちらもいろいろ考えますね!
 またのご参加お待ちしております!!







第19回


 さてさて、久々に絵茶会開きました。
 開催のきっかけは、ささ(スーパー笹倉はる)のハルさんのコメントでした。

 おかげ様で思い切って開催できました。ありがとうございました!!

 (2009.5.23)


その@


 さて、午後10時開始致しました。早速、猛者たちが集いました。
 ハルさん、聖鈴さん、ピノコさん、登葉2さん!

 ありがとでした!!やっほい!!(^^)

 

 ってわけで、私も含め5名でお代絵(東方プロジェクト)やりました。
 途中参加の登葉2さんには、急きょオリキャラを描いていただきましたー!

 やはり皆さんクオリティが半端ないですよね!!最強です!(あずは除外)


 左端:フランドール(ハルさん)!
 やばいですね。普通にかわいいんですが…^^
 文句の付け所がございません。


 中央左下:五重塔子(登葉2さん)!
 オリキャラですね。半年ぶりのペンタブ使用とか…わぉー!
 すまし顔が素敵なんですが・・・やっほい!


 中央左上:てゐ(聖鈴さん)!
 塗り方が素敵ですね!!表情の笑みが悪知恵で満ちている!!
 元気いっぱいナイスですねー!!


 中央右:チルノ(ピノコさん)!
 この方は水彩塗りが素敵です!究めていらっしゃる!!
 ふんわり感がなんとも!^^



そのA


 さて、時刻は深夜へ…
 アダルートな世界に突入です!^^

 ここでメンバー入れ替わり!
 待機だった駒草さん始動!そしてまいこさん参上!

 お帰りの方々、お疲れさまでしたー!そしてご参加ありがとでしたー!!^^
 そして、一瞬のはいねさんも、ありがとでした!^^


 ってわけで、三人であみだ(東方キャラ)やりました!

 

 ぎゃふん!!まさかの全員自爆でした。
 みんな自分の選んだキャラ好きですねー!!^^


 ってわけで、キャラを隣と交換しました!


 

 今回は合作です!
 いろいろキャラを絡ましてみました。

 私の仕込んだ咲夜の紫の汚物?に、ノリよく諏訪子(まいこ)さんが触ってくださいました!
 ありがとうございまーす!!(あず自重)

 そして、駒草さんが私の本来のお題絵の美鈴を描いてくださいましたー!
 めーりん!めーりん!!^^

 ここでお開きかと思えば、第三波の到来です!ビッグウェーブでした!!^^

 ほりんさん、くやさん、鍬輔さん、G・スライムさん、参上ありがとでした!!
 そして、まいこさんは愛する我が家へお帰りタイムです!^^



そのB


 東方ってキャラ多くて、知名度高めでいいですね。
 絵茶会のお題には最適です!^^

 ってわけで、またまたお題絵(東方)のあみだやりました!!

 

 私はルーミアに決まりました。
 本日彼女を描くのは2回目でした。

 これは運命!?結婚しよう!


 

 左端上段:輝夜(駒草さん)です!!
 やべぇー!ニートでこいつは出てきませんでした。当たらなくてよかった…!!^^
 ってわけで、名前は急きょピクシブで検索して調べました。(死)

 文字といい、雰囲気といい、ナイスなデキですね!^^


 左端下段:らん(ほりんさん)です!
 やばぁ…初めて見たよ、このキャラ!!
 当たらなくてよかったー!!(帰れ)

 あぁ…なんか表情に魅了されそうですね!さすがほりんクオリティ♪


 中央上段:神奈子(くやさん)です!
 ちなみに神奈子は私がリストアップしました。当選おめでとう!!(笑)

 さて、色使いや雰囲気が素敵ですよね。
 ライトで自然な感じがとってもツボでしたー!!

 更にドット絵まで…クオリティがすんげー!^^


 中央下段:ルーミア(あず)
 どうでもいいですがルーミアのことを、ラーテルとかラーチェルとか、打ち間違えます。
 誰だよ!?ラーテルって!!^^


 右端上段:橙(ちぇん)
 空きスペースを利用して、ほりんさんが描いてくださいましたー!
 かっわいいー!!^^

 ちなみに、またしても名前が分からずピクシブで検索…汗
 東方キャラってホント多いですよね。


 右端上段:天子(鍬輔さん)
 ラストは良い意味でやっばいです!
 スケールが半端ないです!!ハイクオリティなデキですね。
 感服の至りですよー!!

 力作ありがとです!!^^



総評


 ってわけで、まさかのサプライズ(深夜1時以降からの訪問者)など
 とっても楽しかったです!!

 相互さん以外の方もいらっしゃったり、本当に嬉しかったです。^^

 最後まで残ってくださった方々も本当にありがとうございました!!
 やっぱり交流って素敵ー!!^^







第18回


 半年ぶりの更新でございます。
 ってわけで、突発的に絵茶会開催しました。

 開始時刻が0時すぎだったにも関わらず、お集まりいただきありがとうございました!

  (2009.5.4)


その@


 まずはコイル祭り開催でした。
 マウスで参戦でした!(参加者全員)

 

 ディグダがかわいいですね!
 あと、6匹のコイルが合体したら、どうなるかイメージってお題もやりました。
 6という数字で炭素の原子番号をイメージ!ってわけで、ダイヤモンドコイルになりました!(笑)



そのA


 続いては合作がやりたくなり、ペンタブ解禁!
 お題は東方で!

 

 永琳(左):うにゃ吉さん
 諏訪子(右):あず


 とりあえず、諏訪子が首を思いっきり捻って踊ってます!
 私の脳内テンションがこんな感じだったので、ついつい。(^^)

 うにゃ吉さんのえーりんもやってくれましたね。
 「すわこのカルテ」とかさり気なく。
 てか、イラストがハイクオリティすぎます!!



そのB


 さて、なんだか大勢でやりたくなってきて、急きょ来てくれそうな方を呼び出しました。(死)
 午前1時すぎだったので、大丈夫そうな方を…!
 勝手な呼び出しですみませんでした。(あず自重)

 

 参加者が一気に5名に!(^^)
 ほりんさん、駒草さん、G・スライムさん!

 参戦ありがとうございました!!



そのC

 さて、フリー絵のあとは、お題(東方)あみだやりました!

 

 みんなで描きたいキャラをリストアップ!
 7人候補が登場!ここで4本選んで、描くキャラ決定しました!


 

 左上(咲夜):うにゃ吉さん

 とりあえず、文句なしで雰囲気がナイスです!
 目つきとか素敵すぎます!(^^)


 右上(フランドール):駒草さん

 描くのが面倒なキャラながら、それを跳ね除けるかのようなパワーを感じました。
 こちらも美麗ですね!


 左下(てゐ):あず

 ノーコメント。アホ絵です。


 右下(翠香):ほりんさん

 明るい感じで、ほんわかして素敵ですね。
 何その爽やかな笑顔!惚れてしまう。(笑)



総評


 ってわけで、楽しい時間をありがとうございました!
 またやりましょう!

 今度はちゃんと事前に告知するようにします。(^^)



inserted by FC2 system